FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今西家書院にてお茶会を開催しました

重要文化財・今西家書院にて、学校のお茶会を開催しました。

先日の正倉院展では、多数のお客様で慌しい一日でしたが、
今回は学生と先生だけということもあり、とても和やかなお茶会となりました。

IMG_0074.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0115.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0135.jpg

◆ちょうど紅葉も見頃で、空き時間にはプチ撮影会に。
IMG_0176.jpg

◆こちらは希望者が頂いた書院御膳。(写真は八寸)
DSC_0056.jpg

◆お茶会の後には、書院の造りを丁寧にご紹介頂きました。
IMG_0210.jpg

今年は逆勝手のお茶室ということで、学生も最初は戸惑いがあったかも知れません。
ですが、普段の茶道の授業で練習をしていたこともあり、
茶道の先生も「若いだけあって覚えるのが早い!」と感心されていました。

たまにはこういったお茶室もいい経験になりましたでしょうか(^^)
毎年違うお茶室をお借りしています。来年はどこになるでしょう…?



◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・説明会情報
◆学校パンフレット請求(無料)
●Twitter ●Facebook ●LINE@ ●Instagram
スポンサーサイト

正倉院展お茶席にご来場頂きありがとうございました

ご挨拶が遅くなってしまいましたが…
11月1日の正倉院展呈茶席にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!

IMG_4742.jpg

IMG_4714.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4768.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4719.jpg

IMG_4711.jpg

今年も天候に恵まれ、約900名の方にお茶をお楽しみ頂けました。
不思議と本校の担当日には雨が降りません!

呈茶席では、「聖(ひじり)の光」という、
正倉院展のお茶席用に作られた限定のお抹茶をお出ししています。(写真6枚目)
このお抹茶、味わいもおいしいと好評なのですが…
実は、本校の茶道の授業で使用しているお抹茶でもあります。

正倉院展のお手伝いをしているということで特別に分けて頂いています。
こんなところにも、奈良でしか楽しめないポイントがありました(^^)



◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・説明会情報
◆学校パンフレット請求(無料)
●Twitter ●Facebook ●LINE@ ●Instagram

和裁特別専門学科 通学選択の開始につきまして

本校「和裁特別専門学科」につきまして、開校以来全寮制として参りましたが、
時流に伴う生活様式の変容や、昨今の入学者の希望に鑑み、協議を重ねた結果、
「平成30年4月より通学選択を可能とする」ことを決定いたしました。

突然のご連絡となりましたことをお詫びいたします。
この件につきましてご質問等ございましたら、TELまたはお問合せフォームより事務局までお問合せください。

・寮費の変更はございません。(入寮費70,000円、年額寮費180,000円)
・和裁テクニカル学科・きものトータル学科は従来通り、通学制のみとなります。(入寮は不可)
・特待生につきましては、入寮を特待生採用・継続の条件といたします。
・通学選択の開始に伴い、寮則を変更予定です。変更内容につきましては、入学者に改めてご連絡いたします。
・新入生・在校生の方で通学選択を希望される方は、事務局までご連絡ください。賃貸情報誌もご用意可能です。



◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・説明会情報
◆学校パンフレット請求(無料)
●Twitter ●Facebook ●LINE@ ●Instagram
プロフィール

奈良きもの

Author:奈良きもの
こちらは旧ブログです。
新ブログへ移転しました→新ブログ

奈良きもの芸術専門学校の職員が、
学校の最新情報をお届けします!

◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・全国説明会申込
◆資料請求

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Facebook
Twitter
LINE@友だち登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。