正倉院展お茶席にご来場頂きありがとうございました

ご挨拶が遅くなってしまいましたが…
11月1日の正倉院展呈茶席にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!

IMG_4742.jpg

IMG_4714.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4768.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4719.jpg

IMG_4711.jpg

今年も天候に恵まれ、約900名の方にお茶をお楽しみ頂けました。
不思議と本校の担当日には雨が降りません!

呈茶席では、「聖(ひじり)の光」という、
正倉院展のお茶席用に作られた限定のお抹茶をお出ししています。(写真6枚目)
このお抹茶、味わいもおいしいと好評なのですが…
実は、本校の茶道の授業で使用しているお抹茶でもあります。

正倉院展のお手伝いをしているということで特別に分けて頂いています。
こんなところにも、奈良でしか楽しめないポイントがありました(^^)



◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・説明会情報
◆学校パンフレット請求(無料)
●Twitter ●Facebook ●LINE@ ●Instagram
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

正倉院展を観た方にWEB小説「北円堂の秘密」をお薦めします。
グーグル検索にてヒットし、小一時間で読めます。
勿論スマホでもOKです。
少し難解ですが歴史ミステリーとして面白いです。
北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。
Secret

プロフィール

奈良きもの

Author:奈良きもの
奈良きもの芸術専門学校の職員が、
学校の最新情報をお届けします!

◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・全国説明会申込
◆資料請求

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Facebook
Twitter
LINE@友だち登録