FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【卒業生紹介】(株)キャラット 勤務の先輩

先日に引き続き、卒業生のお仕事紹介です。

フォトスタジオ・スタジオキャラットに勤務している先輩です。

[きものトータル学科卒/髙倉愛理さん/札幌龍谷学園高校出身]
takakura-2.png

-以下、卒業生のコメントです。-

フォトスタジオに勤め、お客様への着付けはもちろん、メイク、スタイリング、撮影までを全て手掛けています。
ご家族の記念撮影、ブライダル、成人式、七五三など、
お客様の大切な思い出を人生の中の1ページとして残す、とても重要で、やりがいもある仕事です。

takakura-5.png

最高のお写真を提供するためには、どんな着付けをすればいいか、帯結びは…、ヘアメイクは…、小物使いは…など、
常にお客様の立場に立って考える必要があります。
ただ着付けができたらいい、カメラで撮影ができたらいいというわけにはいきません。
スタッフとのチームワークも重要で、業務も多岐に渡るため大変ではありますが、
それ以上に毎日様々な発見があることがとても新鮮で楽しいです。

takakura-6.png

在学中の実習教材が本格的な反物だったので、
生地の良さや仕立ての良さなど、着物を見る目が養われたこと、
着物の歴史や、特に華道や茶道、マナーなど伝統文化も一通り学べたことは、今の仕事でかなり強みとなっています。
お客様のお着物への愛着やこだわりなど、きちんと会話ができるので、
「若いのに着物のことをよく知っているのね」と褒めて頂くこともあります。

takakura-4.png

学校で学んできたこと、社会に出て積み上げてきた経験を全て活かして、
将来は独立して自分のお店を持つことが今の夢です。
メイクやスタイリングなどの知識と技術も今以上に身につけるなど、
夢の実現へ向けて知りたいこと、挑戦したいことがたくさんあります。

⇒スタジオキャラットホームページ



このインタビュー原稿を製作する中、髙倉さんと何度か連絡を取りました。
昨年3月の卒業生なのですが、電話応対・メールの文面等から、
普段から熱心にお仕事をされていることがよく伝わりました!
また、実際に髙倉さんが撮影された写真も見せて頂いたのですが、
お客様の大切な一日が素晴らしい記念日として残っているお写真でした。
時代と共に、「きもの」が関わる進路も多様化しています。



◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・説明会情報
◆学校パンフレット請求(無料)
●Twitter ●Facebook ●LINE@ ●Instagram
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

奈良きもの

Author:奈良きもの
こちらは旧ブログです。
新ブログへ移転しました→新ブログ

奈良きもの芸術専門学校の職員が、
学校の最新情報をお届けします!

◆奈良きもの芸術専門学校HP
◆体験入学・全国説明会申込
◆資料請求

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Facebook
Twitter
LINE@友だち登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。